人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のブラスバンド活動を綴ってみようと思います。


by emippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹奏楽コンクール

♪………………………………………………………………………………♯
       8月 4日 (金)
♭………………………………………………………………………………♪
今年度最初のコンクール 

今回は打楽器運びのお手伝いのため、客席からではなく楽屋で演奏を聴くことに。

さすがに昨年よりは上手になっているが・・・・

細かいところを表現するまでにはなっていないようです。

結果は、昨年より1つあがって銀賞をいただきました。

昨年は悔し涙でいっぱいだった子供たちも、今年はなんだか冷静。

「しょうがないよ。コルネットの音が出てなかったもん!」

「宿敵G小には勝った」(どうやら子供たちの間には、打倒G小、という合言葉があったようです。G小は昨年は県代表になったのですが、今年は銅賞だったとか・・・それだけで少し満足のようです)

4年生の男の子達は、「去年は銅賞、今年は銀賞、来年は金賞、6年では県代表!」と次の目標に向かって意欲を示していました。

今回、3年生が当日人数の関係で出られないことになってしまいました。
「まだ大会あるから、今度は一緒にがんばろうね!」と少し先輩らしい言葉をかけてあげたようです。

これで16日間、部活もお休み。明日からはゲーム三昧かな?

by emippy | 2006-08-04 20:10 | 活動日記