人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のブラスバンド活動を綴ってみようと思います。


by emippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先輩は怖い

♪………………………………………………………………………………♯
       6月 14日 (水)
♭………………………………………………………………………………♪
今日はパートごとの練習だったようだが・・・パートリーダーである一つ上の先輩に怒られたようだ。

だらしない。とのこと。確かにそうだ。シャツが出ていても気にしない性格。それから始まって、先輩の気持ちを逆なでしてしまったのかエキサイトした先輩は、次々と否定しはじめたらしい。楽器がきたない。練習中にトイレに行くな。やる気ないんだろ!と勝手に決めつけ

ついには、チューバの失格。部をやめろ!死ね。練習中なのに顔見たくないとそっぽを向かれたり・・・

おいおい。ちょっと、熱くなりすぎではないの?そこまでやったら、ただのいじめではないの?

息子には、注意されたことは直すよう努力するように言いいました。
しかし、先輩の暴言については、気にすることないと言いました。いくら先輩といえ、上に立つ人の態度ではないよ。死ねとか簡単に人に言っていけない言葉。弱い人をただ攻撃するだけの行動、決して先輩とし良い行動ではない。自分が先輩の立場になってもこういうことはやってはいけないよ。いくら演奏は上手でも、人間としては下だからね。実はこの先輩、後輩の女の子にはからかわれてしまうような人。唯一威張れる相手が息子だったようだ。もう一人の先輩が泣いてる息子のそばに来ては、笑わせようとしていたようだったので、息子も救われたようです。

by emippy | 2006-06-15 01:14 | 活動日記