人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のブラスバンド活動を綴ってみようと思います。


by emippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルブオイル大失敗

5月25日(水)

家で練習するわけでもないのに、コルネットを持って帰ってくる。
学校から借りているコルネットが自分専用になって、うれしくて仕方がないようだ。

先日、お手入れセットを買って、バルブオイルを早速使おうとしたら、でない!!!
Junjunに言われ、穴でもあければいいのだろと、目に付いた画鋲を先端に刺してみた。
出る!出過ぎる!
Junjunは「わきから、もれてる」と言って怒りだし、(もれているわけではなく、出過ぎて垂れてきてしまうのだが・・・)
大胆にやり過ぎたかな?
責任をとって、もう1つ単品で買う事にした。
Junjunに効くと、セットに入っていたのは、さらさらタイプ。学校で使っているのは普通のタイプらしい。
しかたなくふつうのタイプのバルブオイルを買ってきた。
「今度は先生か先輩に聞いて開けてもらう」
そう言って学校に持って行った。

帰って来てから、どうしたか聞くと
「あけてもらったよ!」
「どうやって?」
「刺して」
「針みたく細いの?」
「ううん。画鋲!!!」
「なあんだ。まちがってなかったじゃないの!」
「ちゃんと出るよ」
なぜか、ほっとしました。
by emippy | 2005-05-25 19:30 | 活動日記