息子のブラスバンド活動を綴ってみようと思います。


by emippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 2 )

今週は練習お休み



めずらしく今週は練習がお休み。

早いもので、今年度もあとわずか。
卒業式での演奏は、卒業生である6年生は演奏に参加しないので、
5年生~3年生での演奏になります。6年生に頼りっぱなしJunjun。
6年生の穴を埋められることができるのかな?
[PR]
by emippy | 2008-02-06 09:33 | ひとりごと

音楽好き?

Junjunはボーイスカウトにも参加しているのですが、この中で思った以上に吹奏楽部に所属している子が多いのに、気がつきました。もちろん、サッカーなどの運動をやっている子も多いのです。
5~6校の小学生が参加しているJunjunの隊、気がつけば、4校の小学校の吹奏楽部員がいました。それぞれ活動や練習はさまざまのようです。また、吹奏楽に人気が出てきたのかな?
子供達はあまり部活動の情報交換はしてないようですが、音楽という共通の話題で仲間が増えるのもいいのでは?

さて、もうひとつ、驚きの事実が・・・
JunjunのはとこがなんとTuba奏者として音楽活動をしていることが、わかりました。
楽器がTubeというのが・・・
[PR]
by emippy | 2007-09-01 09:20 | ひとりごと