息子のブラスバンド活動を綴ってみようと思います。


by emippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スライドクリームの異変

演奏前に、トロンボーンのスライド管の内管にスライドクリームを塗るのですが、
そのスライドクリームに異変が。

Junjunが「スライドクリームが変!」と言ってきました。
ゆっくり話を聞くと、どうやら分離してしまったようです。

夏休みの練習は、学校はもちろんお休みなので、
オープン教室という、多目的利用教室での練習で行われていました。
日当たりの良い明るい教室・・・
どうやら、スライドクリームは日当たりの良い場所に置かれていたようです。
「だってしかたなかったんだもん!」
Junjunも保管が悪かったとおもったのでしょう。

ひと夏、日当たりの良い場所に置かれたスライドクリームは・・・?

持ち帰ったスライドクリームは、以前のなめらかさはなくなり、
ボソボソといった感じ。
においも油っぽい変なにおいになっていました。
古くなった化粧品のクリームのようです。
その前は、なんかやわらかいものが、ぶにゅっと出てきたと言っていました。

残りも少ないようなので、
新しい物を買ってもたせました。
[PR]
by emippy | 2005-10-12 11:10 | 楽器のお手入れ