息子のブラスバンド活動を綴ってみようと思います。


by emippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おめでとう!準芸術祭賞

9月30日(日)

 Junjuにとって2回目のコンクールとなる、市のジュニア芸術祭。
 26名中半分の13名が4月に初めて楽器に触った新入部員の小3.
 こんなバンドではたして・・・
 8月の初めのコンクールでは、聞いているのがつらい程。
 
 今回の前回と同じ曲を演奏するが、前回の大会後は運動会の開会式の曲を練習して
 コンクール前の数日しか、コンクールの曲を練習しなかったようです。

 そんなこともあり、今回の大会も聞きに着ていた父兄もハラハラドキドキ!
 無事に演奏が終わることを祈るだけ・・・

 そんな中演奏が始まり、
 「あれ?うまくなっているじゃない!」多少音が合わないところはありますが、
 前回とは明らかに違います。
 演奏が終わり、ほっとしました。

 いよいよ表彰式。
 一校ずつ賞が発表されていきます。
 いよいよJunjun達の学校
 「準芸術祭賞」
 一瞬聞き間違えたかと思いました。

 子供たちもうれしそうです。
 初めて上位の賞をもらった3年生も・・・
 3年生を引っ張ってきた4・5・6年生も
 おめでとう
 
[PR]
by emippy | 2005-09-30 20:51 | 活動日記