息子のブラスバンド活動を綴ってみようと思います。


by emippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はじめてのコンクール

8月8日(月)

Junjunはじめてのコンクール出場!
4月から練習をはじめた小3の部員が5割で構成されているので、
5〜6年生が多い他の小学校と比べたら・・・
しかもバンドの人数だって他の小学校に比べたらコンパクトな方、
結果はあまり触れずにた方がいいだろう。

ただ、数カ月の練習でよくここまでまとめたことは、
すばらしいことだと思う。
涙目のJunjunに
「今年は、はじめたばっかりの3年生が多かった
 3年生だけの部門があれば、きっと金賞とれたよ!」
そう励ました。
今の3年生が、バンドを引っ張っていく頃は、全国大会も夢ではないかも!
夢は大きくもって!

今回の全般的な結果をみて、思ったことは、
ブラスバンド(金管楽器と打楽器)より
木管楽器も入った吹奏楽の方が審査員のうけが良かったようです。
審査員の好みかな?
[PR]
by emippy | 2005-08-08 16:31 | 活動日記