息子のブラスバンド活動を綴ってみようと思います。


by emippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

違う楽器がやりたい人?

6月24日(金)


3年生の新入部員も続々とレギュラー入りしてきたようだ。
練習の方も第2楽章まで進んだ。
Junjunは
「ぼくはうまく吹けないのだけど、他の人たちが上手に吹けたので、
 先生、先に進んじゃった!」
と、言っていました。
そんな中、
「他の楽器をやりたい人?」
と先生が子供達に聞いてようである。
ほとんどの子が元気に手をあげたようだが、Junjunは考えていたらしく手をあげなかったそうだ。
「Junjunは楽器変わりたくないの?」
そう先生は聞いたらしい。
「お母さんに聞いてみる。」
junjunはそう答えたとか。先生はその返事をどう解釈したのかわからないが、
「わかった」
と言ったらしい。

帰ってきて、その事を話したJunjunに
「やってみたい楽器はないの?」
「ホルンかトロンボーン」
「だったら、そのこと先生に言ってみたら?」
[PR]
by emippy | 2005-06-24 19:19 | 活動日記