息子のブラスバンド活動を綴ってみようと思います。


by emippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タンギング

6月9日(木)


今日の課題はタンギングだそうです。
一応、音は出るようになってきたらしい。
タンギング。管楽器では必要なことだ。
クラリネットやリコーダーのやり方はわかるけれど、
金管楽器でのやり方は不明。
図書館で、トランペットの教本を借りてきて研究。
やり方は同じのようだ。

Junjunは先生に教わってきたようだが、絶えず、唇の間から舌が出ている。
舌を使うと言うことまでは理解してきたようだが、
吹いている間は、舌は下の歯の裏に動かすことを教えた。

言ってもなかなかできないことなので、練習してみにつけてほしい。
[PR]
by emippy | 2005-06-09 19:10 | 活動日記